happy new year 2021

新年あけましておめでとうございます——ヒルズで感じよう、新しい年の始まり!

元旦1月1日からの三が日、六本木ヒルズ館内の飲食、レストランには特別メニューが並び、各ショップにはハズレなしの福袋が勢ぞろいするなど、お正月ならではの楽しみが盛りだくさん。「三密」に気をつけながら、新年のはじまりはヒルズから!

illustration by summer house
text by hillslife.jp

「巣ごもり正月」を彩るグッズ満載!


六本木ヒルズでおうち正月を豊かにする「新春福袋」をゲットしよう
六本木ヒルズでは、毎年恒例の「新春福袋」を2021年1月1日(金・祝)から1月3日(日)までの期間で販売する。六本木ヒルズ内の52店舗が参加する本福袋は、バラの花束と花瓶のセットや、ヘア&ボディケア用品が詰まったお得セットなど、「自宅で過ごすお正月」を彩るグッズが目白押し! 本記事では、そんな心踊る「新春福袋」の一部をご紹介する。

鏡リュウジさんに教わる、大変革期の運勢

200年に一度の大転換期! 鏡リュウジが薦める運気アップのアイテムとは?
2020年も残すところあと少し。日常が大きく変わった年となりましたが、天体上でも惑星たちは大きな変革期を迎えています。2021年以降の運勢と星からのメッセージについて、占星術家の鏡リュウジさんに伺いました。

展覧会は1/3(日)まで! お見逃しなく


ニューヨーク屋敷×見取り図リリーが巡る。現代アート入門の「STARS展」
昨年のM-1グランプリで、ともにファイナリストのお笑いコンビ「見取り図」のリリーさんと、「ニューヨーク」の屋敷裕政さん。普段から交流があるというお二人が、2021年1月3日まで森美術館で開催中の「STARS展:現代美術のスターたち―日本から世界へ」に訪れた。日本を超え、国際的に活躍する、草間彌生、李禹煥、宮島達男、村上隆、奈良美智、杉本博司という6名のアーティストにフォーカスした展覧会だ。 本展では各作家の貴重な初期作品から新作を通じて、それぞれの生き様や、世界的な評価を得るまでの道筋を感じることができる。お笑い芸人の二人は、アートという異なるジャンルの「スター」たちの表現に、何を感じるのだろうか?

超人気の撮影スポット誕生!


タイムラプスでみる、村上隆の巨大彫刻「お花の親子」ができるまで
六本木ヒルズ「66プラザ」に見上げるばかりの巨大彫刻「お花の親子」が登場! 森美術館で開催中の「STARS展」にも参加している村上隆の大作だ。すぐそばに立つルイーズ・ブルジョワ「ママン」の迫力にも負けないこの新作彫刻を、いまなぜ村上は“建立”したのか?

ご近所ワンマイル服に最強です


ストールは冬のおしゃれの活力剤——地曳いく子のおしゃれメソッド46
ファッションのご意見番ことスタイリスト地曳いく子さんが、独自の視点で切り込むオトナ女史のためのスタイル術「IKUKO’S METHOD」。今回のテーマは、ストール&スカーフです。

ファンなら見逃せない! 貴重な資料一挙公開


連載完結記念「約束のネバーランド展」が開幕! 秘蔵資料の展示も
週刊少年ジャンプで好評を博した人気漫画『約束のネバーランド』(著/白井カイウ・出水ぽすか)の展覧会「連載完結記念 約束のネバーランド展」(以下、約ネバ展)が開幕! 六本木ヒルズ展望台東京シティビューで2021年1月11日まで開催される。連載開始前の秘蔵資料や特別エピソードの展示など、ファン必見の資料が盛りだくさん。今回は、本展の見どころを5つ、ご紹介します。

※ 六本木ヒルズ等各施設では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の予防対策を徹底し営業しております。また一部の店舗では営業時間を短縮しております。ご来店の際には事前に各施設HPをご覧ください。