Design rich sunglasses

夏に向けてサングラスを新調! 自分らしい一本を手に入れよう

今シーズンも様々なデザインのサングラスがリリースされている。ウェリントンやボストンといった定番型に加え、クリップオンタイプといったトレンドのデザインも注目だ。普段使いからリゾート用と、使用シーンに合わせて選ぶのがオススメ。夏を先取りするファッションアイテムをいち早く取り入れよう。

Photo by Daisaku Ito (The VOICE)
Styling by Yoshiki Araki (The VOICE)
Edit by Shigeo Kanno

サングラスは、強い日差しから目を守るという目的だけでなく、ファッションアイテムとして使用する男性が増えている。特に薄着になる春夏は、スタイリングのアクセントに使い勝手のいいアイテムとして重宝する。一般的には、アイウェアは、顔の形や肌の色で選ぶのがベターとされているが、今の時代、サングラスなら自分の好みで選ぶのもありだろう。デザインの強いものなら、キャラクター性を持たせることだってできる。飽きずに長く使えるお気に入りの一本にたどり着ければ、そのサングラスこそ自分にとっての正解だ。フレームの形状、レンズの色、素材の3つのポイントに注目して、自分らしい一本を手に入れよう。

RECOMMENDED