happy new year

新年あけましておめでとうございます——元旦のヒルズでお正月を満喫しよう!

元旦1月1日からの三が日、六本木ヒルズアリーナでは毎年大好評のお正月イベントを開催。また館内の飲食、レストランには特別メニューが並び、各ショップにはハズレなしの福袋が勢ぞろいするなど、お正月ならではの楽しみが盛りだくさん。新年のはじまりをヒルズで満喫しよう。

illustration by SUMMER HOUSE

伝統芸能の迫力に触れてみよう


伝統を今流に楽しむ、六本木ヒルズのお正月
2018年の幕開けは、六本木ヒルズからスタート! 元旦から、盛りだくさんの催しを展開し、街全体へ新春ムードを拡散させてきた六本木ヒルズのお正月イベントが、今年もやってくる。伝統の獅子舞、気迫のこもった和太鼓に、雅な琴の音色など、日本古来の縁起物を楽しみながら、新しい年にたくさんの“福”を呼び込もう。

話題のあの映画を観にいこう

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に期待すべき3つのサプライズ!
J.J.エイブラムズ監督の手でリブートを果たしたエピソード7『フォースの覚醒』から、はや2年。ついに公開されたエピソード8は、監督のライアン・ジョンソンが「ファンを絶対驚かせる」と宣言済みの衝撃作。ここに紹介する期待すべきサプライズを熟読して気分を盛り上げたら、TOHOシネマズ 六本木ヒルズへGO!

おいしいごはんに舌鼓


春から縁起がいい! 福を呼ぶ、新年の“福ごはん”
1月1日(月・祝)から3日(水)までの3日間、六本木ヒルズに「福ごはん」メニューが勢揃い。お正月ならではの豪華食材をお得に味わえる贅沢コースから、門松や富士山など縁起物をモチーフにしたユニークなメニューまで。おいしいごはんで笑顔になって、新年の福を呼び込こもう。

豪華福袋ならやっぱりヒルズで!


福袋で、新しい年を“得”からスタート
1年の行列初めとして、毎年、心待ちにしている方々も多い福袋。 六本木ヒルズの福袋販売は、元旦11時にスタート! 旬のファッションアイテムのコーディネートから、口福をもたらしてくれるグルメなセットまで。ハズレなし福袋の嬉しい得で、めでたい新年を始めよう。

ショッピング初めは“開運”小物から


ハッピー小物で自分にお疲れ様——スタイリスト地曳いく子のおしゃれメソッド10
ファッションのご意見番ことスタイリスト地曳いく子が、独自の視点で切り込むオトナ女史のためのスタイル術「IKUKO’S METHOD」。今回は「自分をハッピーにする小物」をセレクト。新年の開運は気持ちをアゲる小物にあり!

〈1月1日23時20分〉の満月に注目!


2018年最大の満月はお正月に登場! 東京から眺めるお正月の夜空
時間のあるお正月休みこそ、ゆっくり夜空を眺めたい。星を数えながら2017年を振り返り、新しい一年に思いを馳せる。そんなとき、冬の星座の知識があったら楽しさも倍増するはず。そこで六本木ヒルズ展望台 東京シティビューが主催する「六本木天文クラブ」で講師を務める高梨直紘さんに、お正月に東京で眺める星空の見所を聞きました。

年明けの女子会は個室でゆったりと


おしゃべりの花咲く女子会は、個室で気兼ねなく
六本木ヒルズをはじめ、表参道ヒルズやアークヒルズなどの忘年会・新年会のおすすめプランを紹介する企画の第2弾。今回は、個室が充実したレストランを厳選してお届け。お酒の力もあり、ついついにぎやかになりがちな女子会も周囲に気兼ねすることなく楽しめ、かつ、プライベートが確保された空間は、ラグジュアリーな気分も満たしてくれる。女同士の宴を、心行くまで楽しんで。

新年、親睦を深めるなら「鍋」を囲んで


新年会もやっぱり「鍋」がいい
新年会のお店選びに頭を悩ませる幹事さんにこそ読んでほしい本特集。立ち上がる湯気に気持ちが温まり、ひとつの鍋を皆で囲むことで親睦が深まる——大勢で集まるならやっぱり鍋。そこでヒルズ内に出揃った年始の宴会メニューから、鍋が主役のプランをピックアップしてみました。

RECOMMENDED