HAPPY HOLIDAYS TO YOU! FROM JRA

馬モチーフのフォトスポットやプレゼントも! 楽しみがいっぱいの六本木ヒルズのクリスマス×JRA

東京の冬の風物詩となった六本木ヒルズのけやき坂通りイルミネーション。12月25日(土)までの期間中、JRAとコラボレーションを展開し、馬をモチーフにしたユニークなスポットが六本木ヒルズ内のあちこちに登場する。また、12月21日(火)から26日(日)は白馬のアリーが主人公の絵本の世界を表現した空間がヒルズ カフェ/スペースにオープン。クイズに答えたり、SNSで写真をシェアするとオリジナルグッズがもらえるキャンペーンも。

TEXT BY Mariko Uramoto

注目は幸せをもたらす“ホースツリー”

“SNOW & BLUE”をイメージした幻想的なイルミネーションが今年も六本木の夜を美しく照らしてくれる。今年で15周年を迎えるけやき坂イルミネーションはJRA(日本中央競馬会)とタッグを組み、ユニークなイベントを各所で開催。まず、けやき坂エリアに登場するのが、イラストレーターkanakoさんが描き下ろしたキュートな馬のイラストたち。足音が届きそうな馬の絵を見ていると歩くリズムもさらに軽快になりそうだ。

イルミネーションと愛らしい馬のイラストがホリデーシーズンを盛り上げる。

約70万灯の幻想的な光がけやき坂を彩る。

六本木ヒルズ内のあちこちがスペシャル仕様に飾り付け。

六本木けやき坂連絡ブリッジには高さ4mのホースツリーが登場。ツリーのトップに飾られているのは星ではなく、幸せを運ぶ馬蹄(ホースシュー)のモチーフ。さらにツリーをよく見るとスペシャルなオーナメントも飾られている。見れば見るほど発見がある楽しいツリーはフォトスポットにも最適。一緒に写真を撮って記念に残したり、インスタグラムにポストしたり、今だけの光景を存分に楽しんでほしい。

フォトスポットとしてもおすすめのホースツリー。

馬のイラストが描かれたオーナメントを探してみよう。

幸せをもたらすホースシューがポイント。

絵本の世界を表現したスポットも

また今年は特別に、12月21日(火)から26日(日)の期間限定で、ヒルズカフェ/スペースが絵本の世界を表現したスペースに。絵本の主人公は白い競走馬のアリー。間近に迫る星空記念での優勝を目指し、日々練習に励むアリーが、ある日不思議な出会いをすることから物語が展開していく。心がじんわりと温かくなるラストシーンや気になる星空記念の結果はぜひ会場でチェックを。また、おしゃべりするアリーと写真が撮れるかわいいフォトスポットも展開。絵本の内容に紐付いたクイズも用意されていて、全問正解した方にはアリーが描かれた限定チロルチョコをプレゼント。また、会場内で撮影したアリーの写真を 「#JRA」「#アリーの星空クイズ」とタグをつけて、インスタグラムやTwitterに投稿するとオリジナルミニポーチの嬉しいプレゼントも。絵本の世界を楽しみながら、スペシャルなアイテムをぜひゲットしたい。

開催期間 12月21日(火)〜12月26日(日) 時間 13:00〜21:00 場所 ヒルズ カフェ/スペース

クイズに全問正解するともらえる限定チロルチョコ(※数量限定)

SNSキャンペーン参加でミニポーチをゲット(※数量限定)

ヒルズカフェ/スペースだけでなく、六本木ヒルズ内やけやき坂で見つけた馬のイラストやオーナメントなどを撮影して、Twitterに投稿すると抽選で10名様に電子マネー1万円分が当たるうれしいキャンペーンも。応募方法は簡単。@umajo_jraをフォローし、「#JRA」、「#けやき坂イルミネーション」とハッシュタグをつけて、ポストするだけ。幸運を呼ぶ馬蹄に願いをかけて運試しを。

 
● フォローはこちらから!
Twitter @umajo_jra

けやき坂イルミネーション
期間 〜2021年12月25日(土)
時間 17:00〜23:00
場所 六本木けやき坂通り