Keyakizaka Illumination 2023

森香澄さんの理想のクリスマスデートとは? けやき坂イルミネーションがスタート!

東京の冬の風物詩「けやき坂イルミネーション」の点灯式が11月6日(月)に行われ、今年の“SNOW QUEEN” タレントの森香澄さんの「メリークリスマス!」の合図とともに約80万灯のLEDが一斉に点灯! 今年も六本木ヒルズのクリスマスが始まりました。

TEXT BY Hills Life Daily
Photo & Movie ©Roppongi Hills

今年の春にテレビ東京のアナウンサーからフリーに転身。連ドラへの出演をはじめ新たなステージで飛躍を遂げるタレントの森香澄さんを“SNOW QUEEN”に迎え、東京に冬の到来を告げる風物詩「Roppongi Hills Christmas 2023」けやき坂イルミネーションの点灯式が行われた。

今もっとも輝く女性として、森さんはコバルトブルーのセクシーなロングドレス姿で登場。「聖なる夜を六本木ヒルズで メリークリスマス!」の言葉とともにイルミネーションが点灯され、約80万灯のLEDが六本木ヒルズ開業以来21回目となる六本木の冬の街をきらびやかに彩った。

 

イルミネーションに願いをかけるとしたら?

続いて森さんに、プライベートでけやき坂イルミネーション来るなら誰と?との質問が。

 

「来たいのはもちろん彼氏ですけど(笑)、あいにくいないので、友達とか家族とか、大切な人と歩いて素敵な時間を過ごせたらいいなと思いますね。理想は、彼氏です!」

——六本木ヒルズ特有のLED「SNOW & BLUE」への感想は?

「青と白のイルミネーションが素敵で、写真を撮るときに白が入ると肌もすごくきれいに見えるので、すごく映えそうだなあと思いながら見ていました」

——そうなんですね! さすが、目の付け所が違いますね。ところで森さんの理想のクリスマスデートとは?

「ひとつ理想があって、ロティサリーチキンを食べたいんです! イルミネーションを見ながらお散歩して、お家に帰ってきたらまず食べて、次の日にチキンスープにして食べたいです。けっこう大きいので、クリスマスが1日で終わらずに次の日もクリスマス気分を味わえそうだなって。お正月のお節のように、3日ぐらいは楽しみたいですね!」

——ロティサリーチキンへの強いこだわりがあるんですね(笑)

「クリスマスといえばチキンを食べて、シャンパンを飲んで。そういうちょっとお家でほっこりおしゃれ、みたいなデートが理想です」

——今年のクリスマスのご予定は?

「このイベントが決まって、自分は今年のクリスマスに何をするんだろうってカレンダーをのぞいたらまだ何の予定もなくて……なのでマネージャーさんにお願いして、どうにかしてお仕事を入れてもらおうかなと思っています」

——今年はどんな一年でしたか?

「一年前はまだ会社員で、そこから考えるといまここに立っていることが信じられないですし、激動の日々だったなと思います。毎日毎日移り変わることについていくのに精一杯の年だったので、来年はもうちょっと自分に余裕をもって、ただ前だけを向いて進んでいけたらいいなと思います。挑戦するために会社を辞めてフリーになったので、演技をはじめもっと幅広いことに挑戦してゆけたらと思っています」

——今年、特に印象的だったのは?

「やっぱり連ドラで演技の仕事をさせていただけたっていうことですね。今までまったくやったことのなかったジャンルのお仕事だったので、自分の中でもいちばんの挑戦でしたし、局(テレビ東京)を辞めていちばんやりたいことは何ですかという質問にいつも、演技をやってみたいですってお答えしていたので、それがこんなに早く叶うと思っていなかったので。まだまだ成長しなきゃいけないなという部分はたくさんありますが、まずは第一歩を踏み出せたことがいちばん思い出に残っています」

 

「けやき坂イルミネーション」の点灯と同時に、66プラザのイルミネーションもスタート。11月17日(金)からはウェストウォークデコレーションや毛利庭園イルミネーションが登場し、さらに25日(土)からクリスマスマーケットもスタート。今年も始まったクリスマスシーズン。最後に“SNOW QUEEN”を務めた感想とともに、森さんからのメッセージを——。

 

「みなさんも大切な人と一緒に六本木ヒルズのイルミネーションを見に来てみてください。そして特別なクリスマスをぜひ大切な方と過ごしてくださいね。メリークリスマス!」

けやき坂イルミネーション

日程=開催中〜12月25日(月)
時間=17:00〜23:00
※イルミネーション撮影等対応のため、予告なく点灯時間が変更となる場合がございます。予めご了承ください
場所=六本木けやき坂通り
協賛=JRA

ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2023