floating tree of light

女優・新木優子さんの、きれいの磨き方とは? 表参道ヒルズ クリスマスイルミネーションがスタート!

「表参道ヒルズ クリスマスイルミネーション 2022」の点灯式が11月16日に行われ、女優の新木優子さんが、約1万4,000個のバルーンからなるイルミネーションに点灯! 表参道ヒルズのクリスマスが始まりました。

TEXT BY Hills Life Daily
Photo: © Omotesando Hills

スペシャルゲストの新木優子さんはクリスマスらしいドレッシーなセットアップと、色味を合わせた真紅のリップが特徴的なメイクで登場。ジュエリー・メイク・衣装ともにDIORで統一した煌びやかな姿で、表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段に飾られたクリスマスイルミネーションの点灯式を行った。

「表参道ヒルズ クリスマスイルミネーション 2022」のテーマは「浮遊する光のバルーンツリー」。アーティストユニット「DAISY BALLOON」をデザイン・演出に起用し、アーティスト自身が一つひとつ手作業で成形した約1万4,000個のバルーンを使用した、高さ約9mの宙に浮かぶ光輝くクリスマスイルミネーションとなっている。

イルミネーションに点灯した感想は?

オーロラのように煌めくクリスマスイルミネーションに点灯した感想を新木さんにうかがった。

「様々な形、色に変化する今までにないクリスマスイルミネーションだと感じました。多様性やいろいろな思いをアートで楽しめる素敵なイルミネーションを点灯できて、すごく嬉しかったです」

——465万人以上のSNSフォロワーを抱える新木さんならではのツリーの撮影方法は?

「表参道ヒルズでは(建物の構造上)色々な角度から撮影できるので、ぜひみなさん様々な場所から撮影して、自分らしくイルミネーションを楽しんでいただけたらと思いました」

——今まで特に思い出に残っているクリスマスは?

「クリスマスと誕生日が近いこともあって、いつもクリスマスシーズンになると、より一層心がウキウキしてしまいます。中でもよく覚えているのが、家族と過ごした小さい頃のクリスマスです。みなさんも素敵なイルミネーションを見て思い出を作っていただけたら、大人になっても思い出すようなクリスマスになるのではないかなと思います。素敵な思い出をこの場所で作っていただけたら、私も嬉しいです」

——新木さんは表現者としての感性をどこからインプットしているのでしょう?

「私はすごく人間観察が好きなので、表参道という感性が磨かれたおしゃれな方がたくさんいる場所を訪れるたびに、みなさんのお洋服などをチェックさせていただいています。表参道でいろんな方のファッションを見て勉強し、インプットすることで感性を磨いています」

——2023年の抱負をおしえてください。

「イルミネーションの点灯を見た瞬間に感動しました。私もお芝居させていただいている中で、見てくださっている方にキラキラした姿や感動を届けられるようなお仕事を積み重ねていきたいです。誰かの夢に繋がるような姿を、これからもお見せできたらいいなと思います」

——最後に表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションについて。

「ぜひ目の前で見て、いろんな感情や多様性を感じていただきたいです。見る人によって、違った見方を楽しめるイルミネーションだと思うので、たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです」

OMOTESANDO HILLS Christmas Illumination 2022

日程=開催中〜12月25日(日) 時間=11:00〜23:00 ※特別演出 20分ごとに実施(2.5分間)※初回11:20~、最終回22:40〜 場所=表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段