Keyakizaka Illumination 2022

岡崎紗絵さんの思い出のクリスマスとは? けやき坂イルミネーションがスタート!

「けやき坂イルミネーション」の点灯式が11月10日(木)に行われ、女優・モデルの岡崎紗絵さんの「メリークリスマス!」の合図とともに約80万灯のLEDが一斉点灯! 六本木ヒルズのクリスマスが始まりました。

TEXT BY Hills Life Daily
Photo & Movie ©Roppongi Hills

今年多くのドラマで活躍した女優・モデルの岡崎紗絵さんを“SNOW QUEEN”に迎え、東京に冬の到来を告げる風物詩『Roppongi Hills Christmas 2022』けやき坂イルミネーション点灯式が3年ぶりに行われた。

今もっとも輝く女性として、岡崎さんはコバルトブルーのセクシーなロングドレスとパールのアクセサリーを身につけて登場。「聖なる夜を六本木ヒルズで メリークリスマス!」の言葉とともにイルミネーションが点灯され、約80万灯のLEDが六本木ヒルズ開業以来20回目となる六本木の冬の街をきらびやかに彩った。

 

イルミネーションに点灯した感想は?

続いて、岡崎紗絵さんに、“SNOW QUEEN”としてイルミネーションを点灯した感想をうかがった。

「すごく感動的ですね。緊張していたのですが、うまくいきました。この手で点灯することができてすごく光栄ですし、嬉しいです」

——六本木ヒルズのイルミネーションの印象は?

「すごく華やかなんですが、青と白の光が落ち着いていて、優しくて大人っぽい印象があります」

——クリスマスの思い出やエピソードをおしえてください。

「学生時代は名古屋にいましたので、その時にイルミネーションのスポットに友達と行って写真を撮ったり、イルミネーションを楽しんで遊んでいた記憶があります」

——思い出に残るクリスマスプレゼントは?

「小学2年の頃にサンタさんに犬のぬいぐるみが欲しいとお願いしたのに猫のぬいぐるみが来てショックを受けた。どうしても犬が欲しかったので、猫だったことがショックでした。サンタさん、間違っちゃったんでしょうね(笑)」

——この冬に楽しみにしているイベントはありますか?

「クリスマスケーキを思いきりガブッと頬張りたいです。今年のケーキはまだ予約してませんが、ショートケーキを食べたいです」

——先週11月2日に誕生日を迎えられましたが、どのような誕生日を過ごされましたか?

「友人の子どもから白いバラを1本もらいました。包装してあって、リボン20色の中から赤を選んでくれて……その1本のバラが心にしみてすごくうれしかったです」

——来年の目標は?

「27歳になりまして大人の階段を登っているなと思います。これからも変わらず目の前の作品に向き合っていきたい。ひとつひとつを大切にがんばっていければと思います」

「けやき坂イルミネーション」の点灯を皮切りに、11月18日(金)からはウェストウォーク、毛利庭園のイルミネーションが、11月28日(月)からは66プラザにもイルミネーションが登場する。さらに、11月26日(土)からクリスマスマーケットがスタート。今年も始まったクリスマスシーズン。最後に“SNOW QUEEN”を務めた感想とともに、岡崎さんからのメッセージを——。

 

「魔法にかかったような、貴重な経験でした。この六本木ヒルズのイルミネーションの景色とともに、大切な方だったり仲間たちと素敵な思い出を作っていただければなと思います。年に一度のクリスマス、素敵な思い出をつくってください。メリークリスマス!」

けやき坂イルミネーション

日程=開催中〜12月25日(日) 時間=17:00〜23:00 ※イルミネーション撮影等対応のため、予告なく点灯時間が変更となる場合がございます。予めご了承ください 場所=六本木けやき坂通り 協賛=JRA

ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2022