MY FAVORITE CHRISTMAS COFFRET 2022

ビューティライター・AYANAと体感、クリスマスコフレの魅力

贈り物や自分へのご褒美に。六本木ヒルズの4ショップにお目見えする今年のクリスマスコフレをいち早くお届け。雑誌での執筆はもちろん、Instagramでのコスメ紹介やエッセイも人気のビューティライター・AYANAさんをゲストに迎え、クリスマスならではの魅力についても伺います。

PHOTO BY MASUMI ISHIDA
EDIT & TEXT BY RCKT/ROCKET COMPANY*

❶ クリスマスにしか出会えない、定番の新しいかたち
—— JO MALONE LONDON

「ホリデーならではの手にとりやすさと、ちょっと浮かれたムードも楽しいですよね」とAYANAさん。

コロンのセットは、カップルやお友達でシェアするのも楽しみ方のひとつ。

毎年すぐに完売が出るほど人気の〈ジョー マローン ロンドン〉のクリスマスコフレ。AYANAさんにその印象について伺うと、「“憧れのブランド”っていうイメージがあるので、ギフトでもらえたらすごく嬉しいですよね。香りの組み合わせも独特で、しかも上品で洗練されているのが素晴らしい。ひとつの香りがフレグランスやボディケア、キャンドルやディフューザーにも幅広く展開されているので、好みの香りの世界観をライフスタイルに持ち込めるのも魅力です。ブランドの哲学として『セント ペアリング(香りの重ねづけ)』がありますが、今回のようなミニチュアコレクションから試してみるのも良さそう。香りって重ねて使っていいんだとか、重ねることで自分らしい香りがつくれるんだと思うと、香りに対する距離感もぐっと縮まる気がします」。
 

item1:遊び心のあるクリスマス クラッカー

見た目にも楽しいクリスマスクラッカー型のコフレ。箱を開けると「ピオニー & ブラッシュ スエード コロン(9mL)」「ウッド セージ & シー ソルト ボディ & ハンド ウォッシュ(15mL) 」 「ブラックベリー & ベイ ボディ クレーム(15mL) 」の3つのミニアイテムが。 クリスマス クラッカー 1 ¥6,160(ジョー マローン ロンドン/六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F)※11月11日(金)数量期間限定発売予定

item2:5つの香りが楽しめるコロン コレクション(9mL×5)

ミニチュアサイズのコロンが、クリスマス限定の華やかなボックスで登場。「イングリッシュ ペアー & フリージア」「ワイルド ブルーベル」「ウッド セージ & シー ソルト」「ライム バジル & マンダリン」「ブラックベリー & ベイ」の5種類の香りが一度に体験できます。コロン コレクション(各9mL×5)¥14,300(ジョー マローン ロンドン/六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F)※11月11日(金)数量期間限定発売予定

❷ ホリデーだけのスイートな香りで肌も心もケア
—— SABON

〈サボン〉のホリデーコレクションから、ボディケアアイテム3点に注目。

伸びが良くなめからなテクスチャーのボディローション。

イスラエル発のナチュラルコスメブランド〈サボン〉からは、スイートアーモンドオイル※1を配合した、この時期らしい甘いお菓子を連想させるホリデーコレクションが登場。「〈サボン〉といえばスクラブが定番ですが、ギフト人気がすごく高いんですよね。ボディケアアイテムは肌質を問わず気軽に選べるから、贈る相手を選ばずにプレゼントしやすいと思います。今年のホリデーコレクションは甘いグルマンな香りですが、何種類ものボタニカルオイルが入っていて、肌を洗いながらしっとり保湿もできるというケアの部分もしっかり。オリエンタルな雰囲気が漂う独創的で華やかなデザインも、唯一無二の世界観を築いていますよね。幸せの記憶を呼び起こすような甘い香りに包まれて、自分自身を大切にする……そんな〈サボン〉らしいラグジュアリーな体験が楽しめそうです」。
 

item1:甘く香ばしい香りに包まれるボディスクラブ

ぬくもりに満ちた香りが漂うボディスクラブ。ミネラル豊富な死海の塩※2に4種のボタニカルオイル※3を加えたスクラブ粒子で、古い角質をおとし、透明感のあるつや肌へ導きます。ボディスクラブ ブラッシュ・グルマン(320g)¥4,180(サボン/六本木ヒルズ ウェストウォーク 4F

item2:なめらかな肌に洗い上げるボディソープ

4種のボタニカルオイル※4とスイートアーモンドオイル※1配合のボディソープ。肌の潤いを保ちながら、汗や毛穴の汚れをやさしくおとし柔らかな肌へ。シャワーオイル ブラッシュ・グルマン(450mL)¥3,960(サボン/六本木ヒルズ ウェストウォーク 4F

item3:心地良い香りとテクスチャーのボディローション

数種のボタニカルオイルとスイートアーモンドオイル※1をブレンドした、クリームタイプのボディローション。伸びの良いなめらかなテクスチャーで、乾いた肌にもすっとなじみ潤いをプラス。ボディローション ブラッシュ・グルマン(150mL)¥3,080(サボン/六本木ヒルズ ウェストウォーク 4F

※1アーモンド油(保湿) ※2海塩 ※3アーモンド油、ホホバ種子油、アサイヤシ果実油、カラパグアイアネンシス種子油(すべて保湿) ※4コムギ胚芽油、アボカド油、オリーブ穀油、ホホバ種子油(すべて保湿)

❸ トレンド感のあるカラーでホリデーを彩って
—— Fruit GATHERING

〈スリー〉の新作アイライナーに興味津々のAYANAさん。ぼかすとまた違ったおしゃれな色に。

こちらは〈ボビイ ブラウン〉のアイシャドウ。「パール感のつくり方もすごく上手なんです」

トレンド感あふれる〈スリー〉と〈ボビイ ブラウン〉のホリデーコレクションに出会えるのは、ビューティセレクトショップ〈フルーツギャザリング〉。「ギフト選びは、ブランドの組み合わせもセンスの見せどころ。例えば、リップとアイシャドウでブランドを分けたり、スキンケアとメイクブランドを組み合わせてみたり。ひとつのブランドに限定せず自由に選べるのって楽しいし、いろいろなものを比較できるのもいいですよね」とAYANAさん。〈スリー〉と〈ボビイ ブラウン〉、それぞれのアイテムの印象は?「〈ボビイ ブラウン〉のアイシャドウは、これ一本で簡単にアイメイクができる優れもの。テクスチャーがクリーミーなのでストレスなく伸ばせます。引いてぼかせるという点で〈スリー〉の新作も理屈としては似ていますが、アイライナーでこの質感は新しい! ネイルカラーも毎回のことながらセンスの良さを感じます」。
 

item1:〈スリー〉の新感覚アイライナー(限定5色)

リキッドとパウダー、ふたつのテクスチャーを併せ持つハイブリッドな新作アイライナー。ライン使いはもちろん、ぼかすとシアーでなめらかなカラーに。ホリデー限定の全5色展開。各¥3,300(スリー/フルーツギャザリング/六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B1F

item2:〈スリー〉の華やかなネイルポリッシュ(限定3色)

人気のネイルポリッシュに、上品なパールや華やかなラメ使いが美しい限定カラーが登場。左から「X55 POSITIVE VIBES」「X56 TAKE ME HIGHER」「X57 BE THE LIGHT」の全3色展開。ネイルポリッシュ各¥1,980(スリー/フルーツギャザリング/六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B1F

item3:〈ボビイ ブラウン〉の優秀アイシャドウ(3本セット)

「#カシュー」「#ゴールデンピンク」「#ゴールデンブロンズ」の人気の3色がセットになった、マルチクリームアイシャドウスティック。単色使いはもちろん、複数重ねてグラデーションもおすすめ。アウト オール ナイト ミニ ロングウェア クリーム シャドウ セット¥4,950(ボビイ ブラウン/フルーツギャザリング/六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B1F)※11月11日(金)全国発売予定

編集部から、他にもおすすめ!
ホリデー気分を盛り上げてくれるコフレたち
——エストネーション

〈アロマセラピー アソシエイツ〉の森をイメージした幻想的なコフレ

英国を代表するアロマブランドの最高峰〈アロマセラピー アソシエイツ〉がこの冬贈る、森林浴をイメージした限定コフレ。深呼吸したくなるようなさわやかなグリーンの香りのシャワーオイルや、心身の疲れを癒してくれるエッセンシャルオイルとキャンドルの3つのセット。モーメント・オブ・グラウンディング¥16,500(アロマセラピー アソシエイツ/エストネーション/六本木ヒルズ ヒルサイド 1F・2F

まるで宝石のような〈モルトンブラウン〉のシャワージェルセット

ロンドン発祥のフレグランスブランド〈モルトンブラウン〉が届ける、10種の香りを使ったバス&シャワージェルのコレクション。ブランドを代表する人気のギフトセットが、ゴールドの箔押しが華やかなクリスマス限定ボックスで登場。ストッキングフィラー コレクション¥7,150(モーメント・オブ・グラウンディング/エストネーション/六本木ヒルズ ヒルサイド 1F・2F)※11月11日(金)数量限定発売予定

profile

AYANA
ビューティライター。化粧品開発の経験を活かし、アートやウェルネスの観点からも美容を分析。〈OSAJI〉メイクアップコレクションのディレクターも務める。2020年より、エモーショナルな文章を書くための文章講座「EMOTIONAL WRITING METHOD」を開催。昨年には、初のエッセイ『「美しい」ものさし』(双葉社)を刊行。

JO MALONE LONDON|ジョー マローン ロンドン
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F 電話 03-5414-1671 営業時間 11:00〜20:00 ※金土・祝前日は~21:00

SABON|サボン
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 4F 電話 03-3470-4733 営業時間 11:00〜20:00 ※金土・祝前日は~21:00

Fruit GATHERING|フルーツギャザリング
住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B1F 電話 03-5843-1407 営業時間 11:00〜20:00 ※金土・祝前日は~21:00

ESTNATION|エストネーション
住所 東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド 1F・2F 電話 0120-503-971 営業時間 11:00〜20:00 ※金土・祝前日は~21:00

※2022年11月現在の情報となります。
※表示価格は全て税込価格です。
※店舗により臨時休業や営業時間を変更させていただく場合がございます。詳細は「六本木ヒルズの営業状況について」をご確認ください。