NAIL EVOLUTION

忙しい女性に朗報! サロン&セルフネイルの時短術

働く女性のプチストレスのひとつ、「ネイル」。ネイルサロン通いorセルフのマニキュア、この二択に悩む女性も多いのではないだろうか? でも実は、指先を美しく彩る選択肢はもっとあるのです。ネイルの進化を知って、この春夏はスマートに指先のおしゃれを楽しみませんか?

TEXT BY Naho Sasaki
PHOTO BY Sachiko Fujii

no images were found

知らなきゃ損! ネイルの新たな選択肢

美しくカラーされた指先は、大人の女性の身だしなみ。でもジェルのために、貴重な週末に何時間もサロンで座りっぱなしというのも、多忙な女性にはちょっぴりストレスに感じることも。かといって、マニキュアは自宅で好きなときにできるけれど、乾くのに時間はかかるし剝がれやすいのが難点。

そんなネイルストレスを解消する、3つの最新アイディアをご紹介。

時短&爪に優しい「シェラック」

ジェルとマニキュア、2つのいいとこどりで注目の「シェラック」。ジェルのような光沢のあるつややかな仕上がりで、表面を削らずにしかもスピーディにオンできるという優れもの。時短&爪に優しいのがポイントだ。持ちは3週間程度。限られたサロンのみで展開している。プロの仕上がりも時短も求める人はぜひ試してみて。

いつでも塗れて落とせる簡単「グランジェ」

自宅で手軽にできるジェルネイル。「グランジェ」は、誰でも塗りやすいシンプル設計と、トレンド感あふれる色展開で人気沸騰中。所有時間は、慣れれば両手で15分ほど。持ちは2〜3週間程度。いつでも塗れていつでも落とせる安心感&コストパフォーマンスの高さが◎

変わり種トップコート

こうしたネイル界の進化を受けてか、マニキュアにも楽しい選択肢が続々! 流行りの「マット質感」に変幻させるトップコートや、肌のBBクリームのように素爪を美しくみせる「色付きベースコート」などが注目。マニキュアの良さは何といっても、トレンドを取り入れた色や質感のラインナップ。これを機に、セルフネイルの魅力を見直してみて。