BABY CLUB THEATER @TOHO CINEMAS

赤ちゃんが泣いてもお互いさま! TOHOシネマズ「ベイビークラブシアター」で気兼ねなく映画を楽しもう

小さな子ども連れのお客様限定の上映「ベイビークラブシアター」が、TOHOシネマズ六本木ヒルズで毎月1〜2回、木曜日に開催されていることをご存知ですか? 「赤ちゃん連れでも映画を楽しんで鑑賞いただける環境を提供したい」という思いから始まった、赤ちゃんや親御さんへの配慮の行き届いた取り組みをご紹介します。

TEXT BY Hills Life Daily
PHOTO BY Kaori Nishida

tohocinemas_sub_001
1/7六本木ヒルズのTOHOシネマズのエントランスにて。今日はお父さんと一緒に映画館デビューです!
tohocinemas_sub_002
2/7対面のカウンターでチケットを購入して、シートを選択すれば準備完了!
tohocinemas_sub_003
3/7お父さんが観るのを楽しみにしていた話題作に、興味津々!
tohocinemas_sub_004
4/7スクリーンを見やすくするチャイルドシートは、座り心地良く、高さにも満足。
tohocinemas_sub_005
5/7いろいろな人がひと所に集まって一緒に映画を見る機会は、お子さんにとって貴重な機会となるでしょう。
tohocinemas_sub_006
6/7上映中に声をあげても周囲に気兼ねする心配なし。存分に映画を楽しんで!
tohocinemas_sub_007
7/7映画を見終わったら関連グッズの購入も。次はどんな作品に出会えるかな?

赤ちゃんが泣いてもお互いさま。
周囲を気にせず映画を楽しめる!

「子育てが忙しくて映画館に行けない」「赤ちゃん連れでも映画を楽しみたい」——そんなご要望にお応えし、周囲に気兼ねすることなく映画を楽しんでもらおうと、TOHOシネマズ六本木ヒルズでは毎月1〜2回、木曜日に「ベイビークラブシアター」を開催中。乳幼児を含む小さな子ども連れ限定の上映回なので、赤ちゃんが泣いてもお互いさま、リラックスして映画を楽しめる機会として好評です。

利用方法はいたってシンプル。TOHOシネマズ六本木ヒルズの現地やホームページで実施日や上映作品を確認したら、チケットは上映の2日前から現地の映画館で購入可能(オンライン販売はありません)。料金は、大人は通常料金を、ひざにのせて鑑賞する赤ちゃんは無料、席に座らせる場合は1000円を、映画館ロビーのスタッフのいるチケットカウンターで支払い、席を選んで、いざシアターへ! ベビーカーは、シアター前の通路で劇場スタッフに預ければ大丈夫です。

シアター内の照明が通常よりも明るめなので、赤ちゃんの見守りや抱きながらの移動がしやすく、冷暖房の空調も赤ちゃんの体調に優しい温度に設定されているので快適。映画の音量は小さめで、本編の前に流れる予告編のラインナップなども小さな子どもを驚かせないよう配慮されています。

親御さんにとって貴重なリラックスタイムであり、お子さんにとっては映画デビューとともに映画館という社会環境を体験する大切な機会ともなる「ベイビークラブシアター」、ぜひ気軽に活用してみてはいかが?