4月25日に開業15周年を迎えた六本木ヒルズ。66プラザが記念インスタレーションで彩られるほか、5月31日までの期間中、約30のショップ&レストランで15th ANNIVERSARY限定アイテム&限定メニューの販売やフェアが開催される。ぜひ足を運んで、アニバーサリーイヤーのお祝いムードに浸ってみて。
TEXT BY KYOKO INOU
多様な価値観&感性が交錯する、時代の最先端に出会える街
六本木ヒルズが誕生したのは、2003年4月25日のこと。職・住・遊・学・憩など多様な都市機能を集積したコンパクトシティの先駆けとして国内外で広く認知され、開業から15年間の来街者は約6億人にものぼる。個別の施設にとどまらず、“街”としての視点を重視したタウンマネジメントを運営の核とし、人と人とのつながりから生まれる新しいコミュニティ&アクティビティを育んできた。自ら文化・情報を発信するメディアとしての価値の確立と、絶え間ない仕掛けによる街自体のブランド化は、近年の複合開発の運営モデルともなっており、東京の都市力向上に大きく寄与している。
そして迎えた15周年。まず、注目したいのは、都市空間をカラフルなニットで覆い日常の風景を変容させるプロジェクトを展開しているテキスタイル・アーティスト、マグダ・セイエグによるインスタレーション。六本木ヒルズのシンボルとして知られる巨大な蜘蛛のオブジェ《ママン》も、色鮮やかなニットドレスでおめかしし、来街者を出迎える。
15周年限定アイテムから、マストバイをピックアップ
15周年を記念して、六本木ヒルズにショップを構えるレディース&メンズファッションブランドからエクスクルーシブな限定アイテムが勢揃い。六本木ヒルズと共に15年の時を歩んできた「エストネーション六本木ヒルズ店」では、記念プレゼントキャンペーンやポップアップストアなど、様々な企画が用意されている。
15周年を祝う限定メニューで心満たされる美食時間を
旬の食材を贅沢に使ったコースメニューに、趣向を凝らしたスイーツetc…。ゆっくり味わうイートインから、気軽なテイクアウトまで、15周年を迎えた六本木ヒルズには、目にも舌にもおいしい限定メニューが勢揃い。上のスライドショーで紹介している六本木ヒルズのイラストが描かれた「スターバックス コーヒー」のオリジナルマグカップなど、この機会を逃したら手に入らない貴重な商品の数々も見逃せない!
SHARE