約150本のソメイヨシノが咲き誇るアークヒルズでは4月11日(日)までの期間、人気飲食店16店舗の春の味覚を楽しめる「さくらグルメフェア 2021」を開催中。さくらの風味が堪能できるスイーツをはじめ、春らしさを取り入れたメニューが20種類以上揃う。
TEXT BY mariko uramoto
目にも楽しいさくらグルメがラインナップ
外出自粛が続くコロナ禍でも桜は美しい姿を見せてくれる。周辺施設の間を埋めるように桜の木が咲き誇るアークヒルズは都会の春を満喫できるスポット。全長約1km続く“さくらのトンネル”は歩くだけでも花見気分が楽しめる。その桜の見頃にあわせて開催される「さくらグルメフェア」は、アークヒルズ内の人気飲食店で自宅でも春を感じることのできるテイクアウトメニューと出会えるイベントだ。スペイン坂に面した「アークヒルズカフェ」では大粒のあまおうと特製のさくらあんと粒あんをサンドした「あまおうとWあんのさくらどらやき」が登場。旬の素材を使ったスイーツに定評のある「SPROUT Café さくら坂」では、さくらの蜂蜜を使ったシフォンケーキのデザートプレートを提供。さくら風味の生クリームと一緒に味わえば、春の香りが口いっぱいに広がる。
テイクアウトで新たな花見スタイルを
アメリカのスターシェフ、ウルフギャング・ピックがプロデュースする「ウルフギャング・ピック ピッツァバー」では、桜エビ、シラス、筍など春の食材をふんだんに使用したピザが、和食とハワイアンをかけあわせたメニューが人気の「HALE 海 ‘s」では特製のさくらフレークを散りばめた海鮮たっぷりのポキ丼を提供する。
各店のシェフが腕によりをかけたスペシャルメニューはほとんどがテイクアウト可能。また、今年は公式サイト上で“ヒルズの桜”を公開する。アークヒルズの桜と合わせて、六本木ヒルズの桜の様子も楽しめるオンラインコンテンツだ。今年は従来の花見とはスタイルを変え、密を避けたプライベートな空間でゆっくり桜を観賞しながら、さくらグルメを楽しんでみては。
※ 商品価格は全て税込。
※ 森ビルの運営する各商業施設では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の予防対策を徹底して営業しております。現在、各店舗では営業時間を短縮しております。ご来店の際には事前にHPをご覧ください。
SHARE