新緑が眩しい初夏は絶好のピクニックシーズン。〈六本木ヒルズ〉では人気レストラン16店舗でピクニック気分が楽しめるテイクアウトメニューや開放的なテラス席で楽しめるメニューを7月18日(日)まで提供。気持ちよい日差しのもと、目にも楽しいシェフの味を。
TEXT BY Mariko Uramoto
ピクニック気分で人気店の味をテイクアウト
この時期だけ楽しめる特別なテイクアウトメニューが登場するのは、フレンチ、イタリアン、和食などバラエティ豊かな全16店舗。兵庫・芦屋発のデリ&レストラン「グランドフードホール」では和牛ローストビーフのサンドイッチにフライドチキンやシャルキュトリーなどをピクニックバスケットにひとまとめにした「グラホのお散歩ランチバスケット」を提供。2名とお子さまで楽しめるボリューム満点のセットだ。また、醤油をつけずにそのまま味わえる寿司と和の惣菜が付いた「ぴんとこなの手毬寿司と鐵ちゃんのおばんざいセット」は1名分から気軽にオーダーできる。他にも、鉄板料理の名店「六本木うかい亭」やシュラスコ専門店「バルバッコア」など高級店からもスペシャルなテイクアウトメニューが登場し、人数や気分に合わせて選べる楽しみが広がっている。あらかじめ予約が必要なメニューもあるので事前チェックを忘れずに。
リラックスした雰囲気の中で優雅なランチを
都会のオアシスとして親しまれている「毛利庭園」に面した店舗では、美しい景観を眺められるテラス席が用意されている。「毛利 サルヴァトーレ クオモ」ではピッツァもしくはパスタを選べるプリフィックスランチを、「エーエス クラシックス ダイナー」では期間限定のタコスプレートを提供。自然を感じられる特等席でとっておきの食事を満喫できる。
のびのびと食事が楽しめる穴場スポットも
六本木ヒルズの中には季節の花々が咲き誇る66プラザのローズガーデンや、テーブル席も充実している六本木けやき坂通り3階の休憩スペースなど、ゆっくり過ごせるスポットが点在。また、ヒルサイドの地下2階からアクセスできる「毛利庭園」内にはベンチやチェアが用意されていて、ここでも自由にテイクアウトグルメを楽しめる。ちなみに「毛利庭園」はアートと音楽のコンテンツ「TOKYO MAPS AR コンテンツ」が体験できるスポットでもある。特設サイト上に表示されるアイコンで示された特定エリアに近づくと、冨田ラボが選曲した楽曲を聴くことができ、景観と合わせて音楽鑑賞が楽しめる。
※ 2021年7月現在の情報となります。
※ 表示価格は全て税込価格です。
※ 六本木ヒルズ等各施設では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設の営業内容を変更しております。 営業状況は定期的に変更がありますので、ご来店の際には事前に各施設HPをご覧ください。
SHARE