5月26日(土)から1夜2日にわたって開催される〈六本木アートナイト2018〉の期間中、香取慎吾がラッピング・デザインを手がけた新型「BMW X2」が六本木ヒルズ66プラザに登場。車のイメージを覆す独創的な試みをぜひお見逃しなく!
PHOTO BY Koutarou Washizaki
自分の道はいつも自分で切り開く
この4月よりBMWのブランド・フレンドを務める香取慎吾が、高級スポーツ・アクティビティ・クーペ新型「BMW X2」のラッピング・デザインを手がけ、BMWがスポンサーする〈六本木アートナイト2018〉に参加。同車が掲げるコンセプト《UNFOLLOW ——常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く》を体現する刺激的な作品を、5/26(土)・27(日)の両日、六本木ヒルズ66プラザで公開する。
「今回は“UNFOLLOW”がテーマでしたが、X2という車はゴールドがコミュニケーションカラーですので、ゴールドを所々に取り入れながらUNFOLLOWを表現しました。締め切りもあったので夜を徹して創作しましたが、多くの皆様に見ていただくアート制作だったので、皆様を想いながら一生懸命描きました。また、六本木は私のとても好きな街ですし、六本木アートナイトも大好きなので、そんな大好きな場所で展示していただけることがとても光栄です。アートナイトの会場で、多くの皆さまにご覧頂けることを、楽しみにしております」(香取)
〈六本木アートナイト〉は六本木の街を舞台にした一夜限りのアートの饗宴として、今年で9回目を迎える東京を代表するアートの祭典。さまざまな商業施設や文化施設が集積する六本木の街に、アート作品のみならず、デザイン、音楽、映像、パフォーマンスなどを含む多様な作品を点在させ、生活の中でアートを楽しむ「新しいライフスタイル」のあり方を提案する。この週末、香取による独創的なデザインを堪能したら、その足で六本木の街を歩きまわり、アートとの思わぬ出遭いや新たな気づきを存分に体験してみて欲しい。
SHARE