六本木の街を約70万灯の光で彩る「けやき坂イルミネーション」が11月5日(月)よりスタート! 点灯式には、女優・モデルの新木優子さんが登場し、少し早いクリスマスの訪れを告げた。
TEXT BY MIHO MATSUDA
PHOTO BY AYA KAWACHI
六本木ヒルズのけやき坂イルミネーションが今年もスタートした。11月5日(月)に行われた点灯式で、今年の「SNOW QUEEN」を務めたのは女優・モデルとして活躍する新木優子さん。ジョルジオ・アルマーニのシックなロングドレスと、ダイヤモンドがふんだんにあしらわれたティファニーのジュエリーという豪華な装いで登場。点灯台に手をかざすと、「SNOW&BLUE」のイルミネーションが一斉にきらめき、街を行き交う人々からも大きな歓声が上がった。
15周年を迎えた今年のイルミネーションは「LIVE Veil」をテーマに、けやき坂を光の波が流れるように動く新たな演出が行われる。3パターンの動くイルミネーションに、毎年クリスマスにはけやき坂に足を運ぶ新木さんも驚きの表情をうかべた。
11月16日(金)からは66プラザ、ウェストウォーク、毛利庭園のイルミネーションが、11月23日(金)から東京シティビュー屋上 スカイデッキにて「東京シティビュー 天空のクリスマス2018」がスタートし、クリスマスに向けて様々なイベントも予定されている。今年も始まったクリスマスシーズン。最後に新木優子さんからのメッセージを。
「世界中の全ての人々が、大好きな人と1年に1度の大切な時間を過ごしてほしいなと思います。イルミネーションの力を借りて、素敵な人と素敵な時間を温かく過ごせますように」
SHARE