CHERRY BLOSSOMS & GOURMET

花見とグルメを楽しむレストラン・カフェ4選

都心のお花見スポットに、六本木ヒルズのさくら坂とアークヒルズのスペイン坂・桜坂は外せない。大人の花見は野外で寒さに耐えるより、桜の見えるレストラン・カフェでスマートに。この季節だけの限定メニューもチェックしよう。

TEXT BY Miho Matsuda
PHOTO BY Tomoko Yoneda (top)
YOSHITOMO KUMAGAI (food)

no images were found

桜シーズンに足を運びたいヒルズエリアの注目スポット

満開の桜を眺めながら極上の一皿を味わったり、お花見散歩の途中に話題の店に立ち寄ったり。春に賑わうヒルズ周辺で、さりげなくエスコートすれば一目置かれること間違いなしのレストラン・カフェを厳選。クオリティの高いフードとスタイリッシュな空間で桜を楽しむ、この街ならではの贅沢な花見体験が待っている。


RANDY(アークヒルズ)
スペイン大使館横にある「ランディ」は、目の前が桜並木というベストスポット。予約ができる店内は満席のことも多いので、おすすめは桜の下で食事ができるテラス席だ。満開時には行列ができることもあるので、余裕をもって出かけよう。


WOLFGANG PUCK PIZZA BAR(アークヒルズ)
アークヒルズの桜坂に隣接した「ウルフギャング・パック ピッツァバー」。店内からも桜が見えるので、ランチはもちろんのこと、カクテルを傾けながらの夜桜見物も。厨房で焼き上げるアツアツのピザを、友人や恋人とシェアしながら大人のお花見を。


37 Steakhouse & Bar(六本木ヒルズ)
旨味が凝縮した熟成肉を楽しみながら、桜と東京タワーを同時に眺めることができる「37 ステーキハウス & バー」。風を感じるテラス席や、窓側のテーブル全席から桜を見ることができる。NYテイストの洗練されたインテリアの店で、極上ステーキとともに春の訪れを祝いたい。


BLUE BOTTLE COFFEE 六本木カフェ(国立新美術館 方面)

六本木ヒルズと国立新美術館で桜とアートの1日を過ごすなら、立ち寄りたいのが、「ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ」。一杯ずつハンドドリップで淹れるコーヒーは豊かな香りとすっきりした口当たりが特徴。この季節はじっくり水で抽出したコールドブリューもおすすめ。

アークヒルズ さくらまつり 2017
ROPPONGI HILLS 春まつり