Jacket Style for Autumn

ジャケットで楽しむ秋のお洒落

秋は、お洒落が楽しめる季節。何よりもTシャツ三昧だった暑い夏とは違って重ね着が楽しめるのがいい。特にこの秋は、ジャケットスタイルをお薦めしたい。上質なウール地から少しカジュアルなデニム地まで、個性的なスタイルの中から自分のお気に入りを見つけよう。タイ有りでもノータイでも気軽に着こなせるので、ぜひお試しを。

PHOTO BY Daisaku Ito (The VOICE)
styling_Yoshiki Araki (The VOICE)
edit_Shigeo Kanno

no images were found

大人の男性のジャケット姿は、いつの時代もカッコいいものだ。例えば、レストランでのディナーやちょっとしたパーティシーンで、ジャケットをカッコよく着こなしている男性には思わず目がいってしまう。普段のビジネススーツ姿とは、また違うお洒落のセンスを見られるのも興味深い。今回選んでいるスタイルは、基本的に、黒、ネイビー、グレー等のダークトーン。いわば、メンズファッションの王道色。スーツ展開のものも含め、それぞれの素材のニュアンスが特徴的で、かつ主張があるものをセレクトしている。また、合わせるインナーとパンツのトーンにも注目してほしい。秋のお洒落を楽しむためのマストアイテムであるジャケットをいち早く探しに行こう。


【関連記事】