HAPPY HOLIDAYS TO YOU FROM JRA

馬とともに楽しむ! 六本木ヒルズの幻想的なクリスマス

街中がキラキラ輝くホリデーシーズン到来。今年も六本木ヒルズでは、JRAとともに「けやき坂イルミネーション」を開催(〜12月25日)。白と青で織りなす幻想的な光と馬との共演が楽しめるほか、音と光が変化するユニークなクリスマスツリーや馬の音楽隊が登場するフォトスポットなど見どころが盛りだくさん。その時・その瞬間にしか出会えない、六本木ヒルズならではのクリスマスをお楽しみください。

TEXT BY Mariko Uramoto
PHOTO BY Koutarou Washizaki

フォトスポット満載のけやき坂イルミネーション

心温まる馬のイラストが幻想的な世界へと誘う。

今年で4回目となる六本木ヒルズ×JRAの「けやき坂イルミネーション」。昨年は約540万人が訪れた都内屈指の人気イベントだ。毎年、約400mにわたって続く幻想的なイルミネーションの世界を人気イラストレーターの作品が彩ってきた。今年はカチナツミ氏が描き下ろしたドラマティックなイラストがホリデームードを盛り上げる。

ヒルサイドやヒルズアリーナなど六本木ヒルズ全体が祝祭感溢れるムードに。

東京タワーと一緒に撮影できるベストスポットだけでなく、今しか撮れない貴重なフォトスポットも。六本木ヒルズアリーナには都会の雰囲気を感じさせる高層ビルをツリーに見立てたオブジェが登場。“SNOW & BLUE”のイルミネーションとともに今だけのスペシャルな演出で訪れる人を出迎える。

洗練されたきらめきと、時を刻む作品を同時に見られるフォトスポット。

毎日17時に、けやき坂が幻想的な白と青の光に包まれる。その瞬間を見届けるのも楽しい。また、イルミネーションは23時まで点灯しているので、年末を控えた忙しい時期も仕事終わりに立ち寄ってクリスマスムードを満喫できる。

 

 
けやき坂イルミネーション

期間 開催中〜2022年12月25日(日) 時間 17:00〜23:00 場所 六本木けやき坂通り

音が鳴る、光が変わる、愉快な“ホースツリー”

六本木ヒルズ×JRAのクリスマスといえば “ホースツリー”も見どころの一つ。馬のオーナメントでデコレーションされた高さ4mのツリーが今年も六本木けやき坂連絡ブリッジに登場する。今年はツリーから足元にのびたリボンに乗ると、音が鳴ったり、光が変わるという演出が追加され、昨年とはまた違った素敵なツリーに。

リボンと馬のオーナメントで飾られたホースツリー。

黄色のリボンに足を乗せると光が白からブルーに変わる。

ブルーのリボンに足を乗せると電球が流れるように点滅する。

ツリーに隠れている馬の頭数を選んで投稿すると、正解した方の中から抽選で10名様に電子マネーギフト10,000円分をプレゼントするキャンペーンも実施。Twitterで@umajo_jraをフォローし、キャンペーンツイートから答えを選んで投稿すれば応募完了。自分で撮影した現地のツリー画像や動画と共に投稿すると当選確率がアップします。応募期間は12月25日まで。ワクワクしながらとっておきの写真をポストしたい。

ツリーに飾られた馬のオーナメントを探してみよう。

馬たちが音楽を奏でるフォトスポットに注目!

クリスマスの名曲を奏でる馬の音楽隊。

ホリデームードが一層盛り上がる12月20日(火)〜25日(日)の5日間、「ヒルズカフェ/スペース」前にはカチナツミ氏が描いた馬の音楽隊が登場。8頭の馬たちがハンドベルで心温まるクリスマスソングを演奏する。子供や大人も一緒に楽しめるフォトスポットとして、動画や写真撮影を楽しみたい。

 

 
HAPPY HOLIDAYS HARMONY 

期間 12月20日〜25日 時間 11:00〜23:00 場所 ヒルズカフェ/スペース前