パーティや会食など一年を締めくくるイベントで人に会う機会が増える季節、せっかくなら華やかな装いで思い切りお洒落を楽しみたい。今シーズンは大胆なカットアウトが施されたドレスや、ビビッドなカラーリングのドレスが注目を集めているという。フェスティブシーズンを盛り上げる特別なドレスをスタイリストの影山蓉子さんにセレクトしてもらった。
PHOTO BY OSAMI WATANABE
STYLE BY YOKO KAGEYAMA(eight peace)
EDIT & TEXT BY KANA ENDO
定番をアップデート! ネオリトルブラックドレス
影山蓉子さんによるポイント解説 ❶
「カットアウトやミニでヘルシーな肌見せを楽しんで」
「ブラックのドレスは定番なので、一枚は持っているという方が多いと思いますが、今年はアップデートしたネオリトルブラックドレスがオススメです。先シーズンからトレンドのY2Kファッションやミニスカートのリバイバルなどもあり、今年は大胆なカットアウトが施されたものやミニ丈など、少しエッジィなブラックドレスが多くラインナップしています。どのドレスもエレガント過ぎないので、ピンヒールで美しく着こなすのもアリですし、編み上げブーツやオーバーニーブーツでカジュアルにコーディネートできるのも新定番のリトルブラックドレスの良いところです。ドレスそのものに個性があるので、ノージュエリーで着こなすとモダンでエッジの効いたスタイリングになると思いますよ。タイツやニットを合わせれば、普段使いもできるので、ぜひ一着ワードローブに加えてみてください」
ビビッドカラードレスでパーティーの主役に
5月に発表した「グッチ コスモゴニエ」コレクションから登場した鮮烈なレッドのミニドレスは、空気のように薄くて軽く、動く度にふわふわと風に揺れ、その様はまるで神話の中の女神のよう。サイハイブーツでモードに着こなして。製品にはインナーが付きます。¥324,500(グッチ/グッチ/六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F)
影山蓉子さんによるポイント解説 ❷
「カラードレスはとことん遊んで」
「今シーズンも先シーズンから引き続きビビッドカラーのアイテムが多数登場しています。あえて強めの色を選ぶとそれだけでお洒落に見せることができるので、とびきりのパーティーやお出かけの際は臆さずぜひトライしていただきたいです。カラーリングで個性を主張しているので、合わせるアイテムもルールを気にせず思い切りファッションを楽しむのが良いと思います。例えばビッグシルエットのレザーブルゾンやフェイクファーコート、サイハイブーツや網タイツなどを合わせて華やかなルックで久々のナイトアウトを楽しみましょう」
影山蓉子|Yoko Kageyama
eight peace所属。東京都出身で、2009年よりキャリアをスタートする。モード誌を中心に、広告、カタログ、俳優のスタイリングなど幅広く活躍中。
※2022年11月現在の情報となります。
※表示価格は全て税込価格です。
※店舗により臨時休業や営業時間を変更させていただく場合がございます。詳細は「六本木ヒルズの営業状況について」「表参道ヒルズの営業状況について」をご確認ください。
#christmas#dress#omotesandohills#roppongihills
SHARE